【社員Q&A vol.1】
どんなとき「会社に大切にされている」と感じるか?

企業理念「売上より社員を守る」を実行する
社員を守るために創った会社です。

当社の代表が前職のIT企業に勤めていた時、「社員の心が折れて辞めてしまう……
そんなことのない、理想の会社を創りたい」と考えるようになり、立ち上げたのが当社です。
会社と社員のコミュニケーションは良好で、とにかく社員ファーストを貫く会社となっています。

けどそれって本当に実現できるの?と疑問に感じる方も多いかと思います。
そこで、当社で働く社員の本音を聞いてみました!

Q. 「会社に大切にされている」と感じたときは?

気軽に何でも相談できる環境
があります。

相談できる環境は会社が用意してくれることも自分で作ることもできます。

希望を叶える方法を真剣に考えてくれました。

聞き流されることもなく、正論を言われるだけでもなく、親身になって一緒に考えてくれます。

現場と自分の相性が悪くどうしても合わないとき、
最短で別案件に移動させてくれました。

他社では現場と合わないと相談しても対応してくれないことがほとんどでしたが、 アイテザーでは話をしっかりと聞いてくれるだけでなく、厳しいと判断をしたら すぐに別案件にスライドできるよう調整をしてくれました。 「会社がこんなに大切にしてくれるのだから、自分も頑張ろう!」とやる気が湧いてきますね。

残業時間が増えないようコントロールしてくれました。

突発的な繁忙期は仕方ないですが、通常期では会社としても残業時間が増えないよう意識して行動してくれています。 ※会社全体の平均残業時間は12時間以内です。

いつも社員目線でいてくれる会社だなと思いました。

普通は入社して半年間経つまで有給休暇は発生しないですが、代わりとなる特別休暇を全社員に用意してくれました。 有給休暇と同じように自由に使うことができるので、非常に助かりました。 これ以外にも担当プロジェクトの繁閑に合わせて公休を増やせるなど、 社員の働きやすさを良く理解した上で、制度や環境を整えてくれている会社だと感心しました。

アイテザー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。